多文化コンシェルジュ名鑑

ワルシト

出身国  :インドネシア

言語   :インドネシア語・英語・日本語









経験を見つけた

 

はじめまして 私の名前は ワルシト です。
インドネシア の中部ジャワ セラゲン から来ました、
今静岡県袋井市に住んでいて、2015年から2018年まで 私はヤマハ発動機で 実習を受けております。

日本に来たばかりのころ すぐ同じ会社の先輩達に聞きました。 日本語の勉強所はどこでしょうか、と。でも先輩達はおしえてくれませんでした。6ヶ月後 友達はグローバル人財サポート浜松を教えてくれました。
グローバル人財サポート浜松で色々なことを勉強しました。色々な国の文化やマナーなど勉強しました。受けている人はインドネシア人だけではなく、ベトナム人やブラジル人もいます。 そして 自分の国の文化を 発表しました。そこから、どこでも心安らかに生きているためにコミュニケーション が必要だということを知りました。日本のルールはたくさんあるから 日本語は大事な事です。

今日本に住んでいるから、日常私は色々なこと をやりたいと思います。経験を見つけたり、新しい友達と会ったり、文化 を勉強したりします。そのために私は日本語がうまくなりたいと思います。自分の国へ帰ったら 良い経験を発表したいとおもいます。
私の好きな事は友達と話すことと散歩する事です。もし同じ目的があれば一緒にやりましょう。

 

 

 



 

ページのトップへ戻る