楽器職人名鑑

キャプテン★ジョージ

 

キャプテンジョージ


楽 器 ギター
工 房 GUITARDOCK&STUDIO VEGAS
住 所 浜松市中区鹿谷町35-17
TEL 053-412-4615
H P http://www.studio-vegas.com/


ギターのアレンジや改造はおまかせ★

どんな工房・職人?

ギターを中心に修理・改造や練習スタジオの貸し出しもしている。もともとバンドでドラムをやっていた職人は東京でツアーにも出たりしながら、土木作業や建築の仕事をしていた。しかし、体を壊したためバンドの練習スタジオの電話番で働くことになった。その場所にギターの部品がたくさん転がっていて、ギターをいじったりしていた。その才能を見極めた社長は、職人にギターの修理をするように頼んだ。社長がいなくなり、職人は2010年工房兼練習スタジオを開いた。

ここがすごい!

楽器の出会いは中学生のバンドブームのときである。高校の部室にエレキギターが転がっていたのでそれを修理したり、改造したり、デザインしたりしていた。そのときに経験したギターの修理の知識が今でも役に立っている。ギターを持ってきたお客さんがどういった曲を弾いているのか、弦高のたかさはどうなのか、など、お客さんに合わせて修理することに気を付けている。「このギターはこうでなくちゃいけない」という職人とは異なりこだわりを持つお客様のギターのアレンジや改造ができる。

職人の声

音楽の道に携わることのできる仕事ができてよかったです。仕事はWeb関係の仕事でも、飲食関係の仕事でもさほど変わらないと私は思っています。どれもこれもお客様をハッピーにしてあげる仕事でしょう。いままで土木作業や建築の仕事、飲食系のアルバイトなどいろんなことを経験してきましたが、そのことすべてが今生かせている、なんでもやっといてよかったな、と感じます。視野を広くもって、親しく明るくお客さんを迎えたいです。


<<戻る

 

ページのトップへ戻る