浜松活性化ツアープロジェクト

アロマツアー
みかんの花摘みとアロマオイル作り体験で女磨きの旅♪
みかんの名産地・三ケ日で、みかんの花の香りを感じながら花摘み体験。
三ケ日みかんはおいしくて有名ですが、その花の香りがとても良いことや、更に、高級アロマオイル(エッセンシャルオイル)の原料になることは知られていません。
三ケ日みかんの知られざる魅力を体験できるツアーを開催しました。

みかん花摘み

 5月17日「みかんの花摘みとアロマオイル作り体験で女磨きの旅」を開催しました。
 浜松在住の香港人のお客様2名を含め、浜松市内外から12名のお客様がご参加。
5月の晴天の下、みかんの花の若々しい香りに癒されながら花摘みを体験しました。
aroma 2時間ほどの花摘みを楽しんだ後、炭火焼肉「三愛」で生産量が少なく希少な三ケ日牛焼肉の昼食と、老舗のお菓子屋「入河屋」と「長坂養蜂場」のお買い物で疲れた心と体をリフレッシュ。
 その後、普段は見ることのできないエッセaromaンシャルオイルの生成工程を見学。自分の摘んだ花が、高価なエッセンシャルオイルに変化していく工程に、参加者の皆さんは身を乗り出して興味深く見守っていました。
 自分の摘んだ花から作られたフローラルウォーター(900ml)をお土産として持ち帰り、大満足の旅でした。

〈参加者の皆様の感想〉
●みかん畑で香りに包まれての花摘みはとても気持ち良かった。
●みかんの花からアロマオイルができることを初めて知った。
●普段はできない花摘み体験でリフレッシュできた。

●フローラルウォーターもお土産につき、三ケ日牛のランチも楽しめて充実していた。

静岡県「しずおか未来づくりプラン」委託事業の「未来を担う若者たちの文化創造的商業活性化プロジェクト」として実施しました。


花摘みツアー

開催日:5月17日(土)・20日(火)

料金:8,000円(税込み)

   (バス代・昼食費・材料費・保険料込み)

募集人数:15名(先着順)※最少催行人数12名

時間:浜松駅発8時00分~浜松駅着17時00分ごろ

持ち物:帽子・軍手・雨具(雨天時)

◆お申し込みはこちら

 


みかんの名産地・三ケ日で、みかんの花の香りを感じながら花摘み体験♪

自分の摘んだみかんの花でアロマオイルの手作り体験もできちゃいます。

花摘み体験後はジューシーな肉汁がたまらない三ケ日牛の焼肉ランチで、疲れも回復!
日差しを浴びたお肌に優しいはちみつ屋さんや、創業128年の歴史をもつ和洋菓子さんでのお買い物も楽しめます!!

手作りフローラルウォーターのお土産つき♪(500ml×2)

 

<注意事項>

1)お申込み期限は、5月1日(木)まで。

2)受け付けは先着順となります。

3)最少催行人数は12名となっております。人数が12名に満たない場合は実施いたし  ません。

4)代金のお支払は、銀行振込又は現金書留にて5月9日(金)までにお支払いください。

  振込先  静岡銀行 浜松営業部 普通 1504624

       ゆうちょ銀行 0八九(ゼロハチキュウ)店 当座 0151897

       口座名義 一般社団法人グローバル人財サポート浜松

5)代金の入金確認をもって、お申込み完了となります。

6)万が一キャンセルの場合、以下の期日をもってキャンセル料が発生いたしますのでご  注意下さい。

 

キャンセル日 キャンセル料
催行日7~2日前 料金の20%
前日 40%
当日 50%
旅行開始後・無連絡不参加 100%


以上の内容をご確認の上、お申し込みください。

 

◆ツアーチラシのPDF おもて うら

 

お問い合わせ・お申込み

参加日・お名前・(フリガナ)・電話番号・住所・年齢・性別をご連絡下さい。

一般社団法人グローバル人財サポート浜松

TEL:053-482-8451  FAX:053-482-8452

E-Mail:info@globaljinzai.or.jp

担当:杉山・池谷

<<戻る

 

ページのトップへ戻る