地域商業活性化プロジェクト

SAMURAI ~Japanese Culture Experience in KAKEGAWA~

静岡県内で唯一、鎧の着用体験ができる掛川で日本文化を楽しみながら国際交流!
地元のガイドさんや事業者さんと連携しながら地域の魅力ある観光資源を活用し、外国の方も楽しめるガイドウォークを開催しました。

風杏風杏風杏

 6月29日(日)晴天の下、SAMURAI~Japanese Culture Experience in Kakegawa~を開催しました。
 当日は、掛川の観光ボランティアガイド「猫の手の会」の皆さん、鎧屋さんのご協力のもと、タイ、インドネシア、フィリピン、ブルガリア、香港出身のお客様と、日系人・日本人のお客様の総勢16名で催行。
 コースは3班に分かれ、鎧の着用体験、掛川城天守閣と二の丸御殿の見学の後、二の丸茶室でお抹茶をいただく行程を回りました。
鎧の着用体験では、外国の方だけでなく日本人のお客様も初体験で大喜び!掛川城の壮大さにビックリ!二の丸御殿では、今回の参加者だけの特典として、打掛の着用体験も行いました。日本の絢爛豪華な着物は、女性だけでなく、男性の参加者にも大好評!男性には紋付羽織と模造刀で武士の恰好も体験。日本のサムライになりきって思い出の写真をたくさん撮られていました。また、茶室では、初めて味わうお抹茶や茶道具の説明に、熱心に耳を傾けていました。
 日本の歴史と文化を、分かりやすいガイド付きで楽しく学べる体験になりました。


〈参加者の皆様の感想〉
●日本の文化に興味があったからとても面白かった。
●鎧や着物を着られて満足。
●他では体験できないことが体験できた。


SAMURAI ~Japanese Culture Experience in KAKEGAWA~

南大門

 

【日 時】6月29日(日曜日) 午後1時30分~

【料 金】2,000円

     (掛川城入場料、抹茶体験料を含む)

【定 員】12~18名

【集 合】掛川駅(北口)13:00

※浜松駅からは、12:29分発のJRが便利です。 

 

 

◆ひらがな◆

【にちじ】6がつ29にち(にちようび) ごご1じ30ふん~

【りょうきん】2,000えん(にゅうじょうりょう、たいけんりょうふくむ)

【ていいん】12~18めい

【しゅうごう】かけがわえき(きたぐち)13:00

※はままつえきからは、12:29ふんはつのJRがべんりです。

掛川駅
 
チラシPDF

 

<注意事項>

1)お申込み期限は、6月25日(水曜日)まで。

2)受け付けは先着順です。

3)料金は当日、受付の時に払ってください。

 

◆ひらがな◆

<ちゅういじこう>

1)おもうしこみきげんは、6がつ25にち(すいようび)まで。

2)うけつけはせんちゃくじゅんです。

3)りょうきんはとうじつ、うけつけのときにはらってください。

 

チラシPDF

 

お問い合わせ・お申込み (おといあわせ・おもうしこみ)

おなまえ・フリガナ・電話番号(でんわばんごう)をご連絡(れんらく)ください。

一般社団法人グローバル人財サポート浜松

TEL:053-482-8451  FAX:053-482-8452

E-Mail:info@globaljinzai.or.jp

担当:池谷・杉山

<<戻る

 

ページのトップへ戻る